transition 効かない

CSSのtransitionが効かない原因と対処法【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

· 初心者向けにCSSのtransitionが効かない原因について解説しています。transitionプロパティで要素の変化の時間を調節することが出来て、アニメーションのような形で表示することが出来ます。便利なtransitionですが効かない場合もありますので、書き方のルール ...

CSS、【なぜか】transitionプロパティが効かない時の対処法

こんにちは、はせです。今回は、なぜか「transition」プロパティが効かない時の対処法を書いていきます。ブラウザに関係なくスペルミス等もしていないのになぜかうまく出来ない場合は、指定の仕方を.sampleから こうすることで直りました。何かしら

display: noneはtransitionできないので - ();

transitionできるプロパティ 参考:CSS Transitions 色とか長さとか、数値で表現できるっぽいやつはだいたいOKな感じ。 代替案を書いてみる クラス名で切り替えるアコーディオンとか、ありがちなケースで。 display: noneはtransitionできない ...

CSSアニメーション(transition)で起こるバブリングの原因と対策 | UNORTHODOX

正確には「バブリング」とは呼ばないと思うし、ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、CSSで子要素に与えたtransitionが親要素へ伝播し、アニメーションの挙動をおかしくさせる現象に何度か遭遇した。

IE9でCSS3が効かない!? | ホームページ更新倶楽部|お気軽にサイト修正

構築中にブラウザチェックをしていたら、Internet Explorer 9で一部表示されていない表現がありました。 CSS3を使用した部分だったのですが、そもそもInternet Explorer 9ではCSS3の主なプロパティは対応しています。

CSS3プロパティ transition |

「イージング」はtransition-timing-function、 「変化が始まるまでの遅延させる時間」はtransition-delay によって指定します。 いろいろなプロパティに使えるtransition. background-color以外にもtransitionはいろいろなプロパティに使えます。

CSS3でアニメーション:初歩の初歩 | Tips Note by TAM

See the Pen transition by Hiromi Tochio (@tam-tochio) on CodePen. 注意点. transitionでも、Firefoxではtransition-durationとtransition-delayの値を「0s」と記述しておかないと、想定通りの動きになりません。 ベンダープレフィックスの要不要について

IE9なのにCSS3が一部効かない例~「transform」とか | クロノスブレイン | WEBサイト制作

しかーし、ie9でなぜか傾いてくれない。どーしてだ?? コレ、要はブラウザのバージョンを誤認識というか、正しく受け止められていないということ。 じゃあどうしようもないじゃないか、 さにあらず、

CSSでmarginが効かない原因と対処法【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

· transitionが効かない原因の多くは、hoverイベントの所にtransitionを記述してしまうのが多いので、気をつけましょう。 アニメーション的動きが実現できるので、身につけておくと楽しくて便利です。 transitionの書き方 前段にも記述しましたが、必ずhover ...

CSS transformが効かない - 7cc@はてなブログ

CSS transformの適用される要素は決まっていて、仕様ではtransformable elementsと呼ばれる。 そのため、他の要素に使おうとしても効かない。 transformable elements(変形可能要素) = transformが使えるよ Block-level elements (divとか…

IE9とIE10のCSS対応の違いまとめ | q-Az

しかし、公式がまだフォローしている以上、消えてなくなるという事はないので IE9 もフォローしたい場合問題となってくる CSS の対応の違いをまとめてみます。全て CSS3 のプロパティとなります。 transition

これって使えたっけ?今だからこそ IE8 対応コーディングのポイントをおさらい | バシャログ。

transition、transform、animation が使えない. 動きを持たせたい場合など、リッチな見せ方をしたい場合によく使いますが、これらのプロパティはIE10+の対応となっています。

【CSS】「position: fixed」が使えなくなった時の対処法 | webめも

グローバルメニューなど、CSSの「position: fixed」で固定したい場合も多いかと思います。 特に設定に誤りがないにも関わらず、「position: fixed」が効かなくなった場合の原因と対処法をメモしておきます。

jQueryのfadeIn()が効かない場合は、transitionプロパティを指定しているか確認 - E

jQueryのfadeIn()が効かないという現象に遭遇しまして、transitionプロパティを削除したら解消したという現象に最近遭遇したので、備忘録的な感じで書いときます。

CSS3でアニメーション!transitionとanimationまとめ(サンプル付き) フラップイズム

CSS3でアニメーション!transitionとanimationまとめ(サンプル付き)。名古屋市の元WEB系エンジニア、現技術プロジェクトマネージャーがITに関する技術メモを書いています

CSS3 アニメーション(Transitions)の使用方法 | CSS Lecture

css3 になる事で今までと画期的に変わる部分の一つが、このアニメーション機能です。 自分もまだ勉強中ですが、使い方によってはけっこう面白い動きとかも出来ちゃうので、使いこなせればけっこう楽しめると思いますよ。 なので今回は基礎的な事を書

display:block;をtransitionっぽく制御してみました | Webからの贈り物

是非これはtransitionでフェードインさせたいなーと思ってポチポチいじっていたのですが、 恥ずかしながら知らなかったこと がありました。 display:block;で制御している場合、transitonが効かないということ. いや全くお恥ずかしい限りで…。

IE10 / IE11で複数設定したCSS3のアニメーションが動かなかったときのはなし | 尼崎市でWEB制作して

同じ要素に2つ以上のanimationを設定すると、IE10 / IE11では1つだけしか効かないことがある. ある要素にCSS3のanimationプロパティで複数のアニメーションを設定したら、IEだけどうにもこうにもうまく動かない事態が発生し、とてもやきもきしました。

テレビのリモコンが効かない?自分で修理3つの手順! | みんなの知恵袋

リモコンが効かないからといってすぐに修理に出すのはもったいないです。 ご存知でしたか? リモコンとテレビの 受光部 の向きがあっていないと反応しません。 なので、リモコンの発信部とテレビの受光部をしっかりと向き合うようにしましょう。

Chromeのtransitionのバグ - Qiita

· ChromeでCSS transitionを使用していたらページのロード時にtransitionのアニメーションが起こってしまうバグに遭遇した. Chromeのバージョンは 35.0.1916.153 mだった. 詳しい原因はわからないが以下の3つの条件を満たせば起こるようだ

[備忘録]「-webkit-text-size-adjust」は指定しておこう、今のところは! | ultimate

iOS、およびPC版Safariでの表示がおかしくならないように、「-webkit-text-size-adjust: %;」を指定したほうがいいよ!というお話。

CSSアニメーションの初歩をおさらい|WEB Drawer|web制作に関するネタの引き出しサイト

今回は復習も兼ねて、CSSで動きを付けられるanimationとtransitionのおさらいをしてみたいと思います。 ベンダープレフィックスをつけない

CSSのa:hoverが急に一部だけ効かなくなった -Web制作初心者です。セオ- HTML・CSS | 教えて!goo

Web制作初心者です。セオリー通りグローバルナビゲーションを 内容 で作り、CSSでa:hoverを設定し普通に機能していたのですが、急に5項目あるナビのうち1つだけロールオーバーしても色が変わらない状

CSS でつまづいたポイント ― transparent, transition, box-sizing

ホバーで何か transition 使ってアニメーションさせるときには、:hover 擬似クラスではなく、元のセレクタの方に指定するようにしたほうがいいでしょう。 離れたらすぐに元の状態に戻したい場合は :hover に指定するといいんじゃないでしょうか。

auto height な CSS Transitions | Unformed Building

確かにマウスが離れた時点で高さはゼロになってサブメニューは見えなくなりますが、指定された transition は実行されていて、その途中だとサブメニューが閉じきっていない状態が表示されてしまいます。

分娩経過中の「姿勢コントロール行動」に対する自己効力感が 出産の達成感に及ぼす影響 The effects of

the early, active, and transition phases of the firststage of labor, as well as four variables of postpartum sense of achievement, were prospectively measured with a visual analog scale using a participant-observer method. A 原 著 分娩経過中の「姿勢コントロール行動」に対する自己効力感が

【CSS】Animationで "display:none" が効かない時は、opacityと「visibility

CSS Animation では「display:none」が効かないから、opacityでフェードアウト・フェードインするのは良くある。 ただ、例えばそれがボタン要素やinput要素やリンクアンカー要素(a)だったりすると、画面から消えはするけど、実際にはその場所に存在しているので

重量物挙上動作におけるValsalva効 果による 腹圧増加分を考慮した解析モデルの提案* 松丸隆文*1, 福山 聡

重量物挙上動作におけるValsalva効 果による腹圧増加分を考慮した解析モデルの提案 ラインや基準がなく体系化されていない.高 年齢労働 者については,改訂NIOSH持 ち上げ評価式18)などの内 外のさまざまな基準や知見を参考にして,過 度の身体

IE、Edgeでposition:fixedな要素がスクロール時にガタつく場合の対応策 | 雲をつかみに

ほんとマイクロソフトっていうのは出来の悪い子ばっかり生み出すわねーって思いますが、せっかく古いieのサポートを切ってくれて「もうクロスブラウザ対応で頭を悩ますなんてことはないんだ!」と思わせておきながら最新のie /

総合論文 励起子円二色性スペクトル法とその絶対 構造決定への応用(その2)†

nm付 近の負のCotton効 果は,短 波長側のCotton 効果と完全に分離しているので独立したCotton効 果の ように見える。しかし,図10と 図11を 比べると,こ の Cotton効 果の負の符号は,発 色団問の負のカイラリテ ィーに支配されていることがわかる。 6.

CSSでひとつだけdisplay:none;が適用されない -メニューを画像にし、文- HTML・CSS | 教えて!goo

特定の条件下でtbodyが省略できますので、実際はtrも書けます。これら以外は書けないことになっています。 tr直下にはth,tdが書けることになっています(それ以外は不可)。 th,tdの下にはブロック要素が書けるので、divも書けます。

いい加減使いたい!CSS3アニメーション 【Animation編】|プラカンブログ | WEB制作会社プラスデザイン

まずこれを指定しない Transitionは単純なアニメーションに向いています。用途に合わせて使い分けると良いと思います。 ただし、この2つの機能についてはIE9では使えなかったり、モダンブラウザでもプリフィックスが必要な場合もあります。

linear-gradient() | CSSプロパティ辞典

ブラウザのバージョンによっては、ベンダープレフィックス『webkit』、『moz』、『ms』等を付けないとグラデーションが効かない場合があるので、使用する際はベンダープレフィックスを付けるようにした方が無難です。

初産婦の産後1か月における母親役割満足感に関連する要因

母親役割に満足感が得られない人がいるとすれば, その要因を明らかにし,産褥期の看護を再考する 必要があると考える.しかし,日本において,産 後1か月時に母親役割満足感が低い初産の褥婦の 実態やその影響要因を明らかにした研究はほとん どない.

iframe埋め込みでメニューなどと重なる、z-indexが効かない場合の対処方法 | きまぐれアップデート

iframe埋め込みでメニューなどと重なる、z-indexが効かない場合の対処方法 CSS. Illustrator CS2で日本語入力ができない! Android AVD CPU CSS CSS3 Excel Gravatar HTML HTML5 Java Line outlook PC photoshop php rotate scale skew SyntaxHighlighter transform transition translate VBA Word wordpress youtube ...

text-shadow-CSS3リファレンス

text-shadowプロパティは、テキストに影をつける際に使用します。 text-shadowプロパティでは、スペース区切りで<水平方向の距離> <垂直方向の距離> <影のぼかし半径> <影の色>を指定することができます。

[CSS] transform:perspectiveを使用した、パタッと開いて閉じるサイドメニュー

Tue. CSSアニメーション(transition)で起こるバブリングの原因と対策. 正確には「バブリング」とは呼ばないと思うし、ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、CSSで子要素に与えたtransitionが親要素へ伝播し、アニメーションの挙動をおかしくさせる ...

jQueryのfadeIn()やshow()などの表示がうまくいかない原因!!|By U Zensen.

jQueryで要素をじわーっと表示したり非表示にしたりするメソッドとして、fadeIn(),fadeOut(),show(),hide()がありますよね。なぜかそれらのメソッドがうまく動かない現象が起こったので原因を調べました。そして、その原因を突き止めたので報告します。

CSS だけで Web ページのフェードイン表示を実装する方法 | q-Az

jQuery を使って実装する方法が過去には一般的でしたが、フェードインだけであれば CSS だけで実装が可能です。 現在このページもその CSS が適用されていますので、ポワーンとフェードインでペー

簡単に導入できる!CSS Animation delayの使い方 | BeGeek

CSS Animation delayとは? CSSアニメーションがいつ始まるかを指定できるものです。 CSSアニメーションを使ったことがある人ならわかると思いますが、CSSアニメーションは指定をしない限りアニメーションが適用されたらすぐにアニメーションを開始します。

CSSで、opacityの設定が有効になりません。 - 現在、HTMLの勉強中で - Yahoo!知恵袋

CSSで、opacityの設定が有効になりません。 現在、HTMLの勉強中です。画像を半透明の状態にしたいのですが、CSS側でopacityの値を設定しても、反映されません。ホームページビルダー14、IE11を使用しております。半日ほ

transition-duration-CSS3リファレンス

transition-durationプロパティは、変化に掛かる時間を指定する際に使用します。 transition-durationプロパティの値には時間を指定して、変化を適用するプロパティの値が 古い値から新しい値に変化するのにどのくらいの時間が掛かるかを定義します。

シバリング -

ケタミンも同様にNMDA受容体拮抗作用により抗シバリング効 果を示すとされるが解明されていない機序も多い。ペチジンは現在最もシバリング治療に使用されている薬 剤であり予防にも効果があるとされる。そのrelative benefitは (1.37-2.03)で25mg以上の投与が効

【バグ対策】IEでtableのwidthが効かないときの解消法!! | WordPress・Bootstrap

IEやFirefoxでtableの横幅が効かないバグ thやtdにwidthの指定をしているけど指定通りにならないバグがあります。 これはブラウザのtable横幅自動調整機能が邪魔をしているようです。 tableにcssをコピペで解消します! 下記cssをコピペしてみて下さい。 cssに

jQueryの.animate({});がうまく動かない。 - jQuery html(UTF-8 ...

研究機関への研究データの提供について Yahoo! JAPANでは投稿者のYahoo! JAPAN IDを暗号化するなど、個人を特定することができない情報に処理したうえで投稿内容、投稿日時などの投稿に関する情報を大学、独立行政法人などの研究機関に提供します。

提案団体名 No 提 案 名 代表者氏名 所 属

心がない」の47%、第2 位は「全く関心がない」の36%、第3 位は「関心がある」の10%、 第4 位は「非常に関心がある」の7%という結果となった。グラフのように、関心がない 人がほとんどを占めており、関心がある人があまりにも少ないことがわかった。

レスポンシブに便利なCSSのvh/vw/vmin/vmaxの基本と使い方とは - WPJ

CSSの値に指定できる単位といえば、pxや%などがおなじみ。でもレスポンシブなサイト制作では、vhやvwといったViewport単位がとても便利です。基本と使いどころをサンプルコードを交えて解説します。

でjsonがうまく取得できない時は - ();

何回やっても取得できない! jsonの形式も間違ってないし、メソッドも間違えてないはずやのに、なんでや!そしてミスに気づいた・・その顛末を。とっても初歩的なミスなので、備忘録として! かなり古い記事なので、$.ajax().then()とか今風の書き方には

Premiere Pro トランジションの正しい適用方法とおすすめトランジション | 動画で学べるPremierePro

映像と映像が切り替わる時の効果を総称して「トランジション効果」と言います。トランジション効果を入れることで映像の印象が大きく変わります。このエントリーではPremiereProを使用したトランジションの適用方法とオススメのトランジションを紹介し

効 - 英語翻訳 – Linguee辞書

The Transition will take effect on the condition precedent that (i) immediately before the Transition takes effect, both the Company Split and the Share Exchanges are certain to take effect upon the arrival of the relevant time, and (ii) the Stock Split is in effect as of the effective date of the Transition.