css transition 効かない

CSSのtransitionが効かない原因と対処法【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

· 初心者向けにCSSのtransitionが効かない原因について解説しています。transitionプロパティで要素の変化の時間を調節することが出来て、アニメーションのような形で表示することが出来ます。便利なtransitionですが効かない場合もありますので、書き方のルール ...

CSS、【なぜか】transitionプロパティが効かない時の対処法

こんにちは、はせです。今回は、なぜか「transition」プロパティが効かない時の対処法を書いていきます。ブラウザに関係なくスペルミス等もしていないのになぜかうまく出来ない場合は、指定の仕方を.sampleから こうすることで直りました。何かしら

CSSアニメーション(transition)で起こるバブリングの原因と対策 | UNORTHODOX

正確には「バブリング」とは呼ばないと思うし、ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、CSSで子要素に与えたtransitionが親要素へ伝播し、アニメーションの挙動をおかしくさせる現象に何度か遭遇した。

display: noneはtransitionできないので - ();

参考:css - Transitions on the display: property - Stack Overflow そのへんで拾ったアコーディオンのライブラリとかでよく見るやつ。 もはやマークアップあるあるですよね。displayじゃダメなので、他のプロパティで攻めましょう、っていう。 transitionで…

IE9なのにCSS3が一部効かない例~「transform」とか | クロノスブレイン | WEBサイト制作

CSSで“transform”を使った画像回転などを実践してみると、 「アレ?なんで反映されないの?」 という目にあうことがあったりします。 ※通常であれば、IE9はIE10への自動アップグレードによってIE8とかよりもソッコー消えるはずですので、

IE9でCSS3が効かない!? | ホームページ更新倶楽部|お気軽にサイト修正

そりゃcss3は表示されないのも当然。 開発者ツールの表示. デフォルトでは「IE9 標準」のはずなのですが、サーバーのものだけ初期値が変更されているようです。 サーバーの設定でしょうか?

CSSでmarginが効かない原因と対処法【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

· 初心者向けにCSSでmarginが効かない原因について解説しています。marginは要素と要素の間隔を指定するプロパティですが、インライン要素にはmarginを指定することが出来ません。どのような場合に効かないのか確認しておきましょう。

CSS3でアニメーション:初歩の初歩 | Tips Note by TAM

まだすべてのモジュールが勧告には至っていませんが、css3でアニメーションが使えるようになって数年たち、複雑ではないちょっとした動きなら、クライアントからcssでの実装を依頼されることが増えてきました。 css3アニ

CSSのa:hoverが急に一部だけ効かなくなった -Web制作初心者です。セオ- HTML・CSS | 教えて!goo

Web制作初心者です。セオリー通りグローバルナビゲーションを 内容 で作り、CSSでa:hoverを設定し普通に機能していたのですが、急に5項目あるナビのうち1つだけロールオーバーしても色が変わらない状

CSS transformが効かない - 7cc@はてなブログ

CSS transformの適用される要素は決まっていて、仕様ではtransformable elementsと呼ばれる。 そのため、他の要素に使おうとしても効かない。 transformable elements(変形可能要素) = transformが使えるよ Block-level elements (divとか…

cssスプライト positionが効かない -現在サイトを制作中で、グローバ- HTML・CSS | 教えて!goo

現在サイトを制作中で、グローバルナビのcssスプライトでつまずいてしまいました。background-positionがなぜか効きません、、、、。htmlとcssのチェックをしていただけないでしょうか??どなたか親切なかた宜しくお願い致します!!

CSS でつまづいたポイント ― transparent, transition, box-sizing

CSS Color Module Level 3 に書かれていますのでご参照ください。 CSS Color Module Level 3 – ‘transparent’ color keyword. transparent はグラデーションのときと、transition のときでは扱いが変わるそうです。 CSS Gradientにおける"transparent" – Weblog –

【CSS】意外と難しい「position」の使い方を詳しく解説してみた - アイデアハッカー

CSSの配置系プロパティ(float,position)の挙動は、Web制作初心者にとって非常に理解しづらいものとなっています。 そこで今回は、CSS初心者の方でも分かりやすいようにpositionの使い方、挙動を解説していきます。 positionに指定できる値

CSS3プロパティ transition |

CSS3で新たに作られたプロパティ、transition。 これを使うとJavaScriptを使わなくても簡単にアニメーションの動きを付けることができます。 今回はCSS3プロパティ、transitionについてまとめてみました。

auto height な CSS Transitions | Unformed Building

確かにマウスが離れた時点で高さはゼロになってサブメニューは見えなくなりますが、指定された transition は実行されていて、その途中だとサブメニューが閉じきっていない状態が表示されてしまいます。

【5分で解決】CSSが効かない・反映されない場合の対処法4選|アフィリエイトの稼ぎ方

【5分で解決】cssが効かない・反映されない場合の対処法4選 ろー 年11月2日 / 2018年12月24日 今回はそんなときの対処法を初心者の方でも分かるようにいくつかまとめてみました。

IE9とIE10のCSS対応の違いまとめ | q-Az

しかし、公式がまだフォローしている以上、消えてなくなるという事はないので IE9 もフォローしたい場合問題となってくる CSS の対応の違いをまとめてみます。全て CSS3 のプロパティとなります。 transition

これって使えたっけ?今だからこそ IE8 対応コーディングのポイントをおさらい | バシャログ。

IE8用に別のCSSをあてる方法. IE8の為だけに別のCSSを記述する必要がないというのが一番良いのですが、そうはいかないケースも出てくると思います。 その場合の実装方法はいくつかありますが、代表的なパターンをご紹介。 CSSハック.hoge color: blue9;

IE9でcss3のtransformが効かない時の解決策

CSS3が使えるようになって、メニューボタンの背景に矢印を表示させることなどが出来るようになりましたが、IEでは効かないものもあります。 背景に矢印を入れる時は、transform: rotate(45deg);のようにborderを回転させるのですが、このtransformがIE9では使えません。

CSS3でアニメーション!transitionとanimationまとめ(サンプル付き) フラップイズム

CSS3でアニメーション!transitionとanimationまとめ(サンプル付き)。名古屋市の元WEB系エンジニア、現技術プロジェクトマネージャーがITに関する技術メモを書いています

CSS3 アニメーション(Transitions)の使用方法 | CSS Lecture

css3 になる事で今までと画期的に変わる部分の一つが、このアニメーション機能です。 自分もまだ勉強中ですが、使い方によってはけっこう面白い動きとかも出来ちゃうので、使いこなせればけっこう楽しめると思いますよ。 なので今回は基礎的な事を書

[ CSS ] 疑似クラス a:link, visited, hover, active が効かない 記述順とその

CSSルールは、同じグループ内では下に記述されたクラスを優先するので、[ hover = マウスオーバー した後、active = クリック のプロパティが表に出てくるように記述 ] しなければならないわけです。

text-align:centerが効かない!text-alignは何に効くCSSか l NatsukiMemo なつきメモ

text-align:centerが効かない!text-alignは何に効くCSSか; height %が効かない!CSSのheightの使い方について; 画像を画面いっぱいに(フルスクリーン)!全画面表示するHTMLとCSS; ヘッダーをposition:fixedで固定してz-indexを指定した時、下位要素のリンクがクリック出来ない

cssが効かない場合のよくある、ありがちなミスと解決方法 | テクブロ

さては、とんでもないcssのバグなのでは!!? すんごい勘ぐった結果 大体大したことないミスが原因なのが 「cssの効かない問題」です。 その大したことないミスをなるべく早く解決すべく王道のデバッグ方法と、 よくあるミスを箇条書きと思います。

text-shadow-CSS3リファレンス

text-shadowプロパティは、テキストに影をつける際に使用します。 text-shadowプロパティでは、スペース区切りで<水平方向の距離> <垂直方向の距離> <影のぼかし半径> <影の色>を指定することができます。

cssのa:hoverが効かなかった原因が判明 | kks-selection

結論から言うとcssファイル内で、「セレクタ」をまとめて書いている場合、擬似クラスが効かないようです。 サンプル例 このサイトのデフォルトの、リンクhoverカラーは赤です。 下記のように、リンクhoverカラーをクリーム色に指定。 セレクタ + a:hover を

【CSSでアニメーション】transitionプロパティの使い方 | WEBST8

transitionの使い方. CSSのtransitionプロパティを利用すると、あるHTML要素の状態の変化をアニメーションとして動作させることができます。 下記の水色のブロックにカーソルを合わせてください(スマホの方はタッチしてみてください)。

いい加減使いたい!CSS3アニメーション 【Animation編】|プラカンブログ | WEB制作会社プラスデザイン

今回はCSS Animationについて説明しましたが、CSSにはTransitionでもアニメーションを実装することができます。 Transitionは単純なアニメーションに向いています。用途に合わせて使い分けると良いと思います。

CSSが効かないときの優先順位チェック(2)~id・class編

CSSは基本的に後から書いたものが優先されますが、HTML要素に付与するidとclassで優先順位が変わります。idやclassがついたときの力関係を覚えておけば、デザイン・カスタマイズの幅が広がります。

width: calc()が効かないと思ったら書き方に問題があった - paranitips

CSS3のcalc()ファンクションが最新のブラウザで効かない。。困った。。。 .hogeBlock width: calc( %-320px) // ←こいつ 原因は計算式の書き方でした。計算式の間にちゃんとスペースを入れないと機能しません。 In addition, whitespace is required…

レスポンシブに便利なCSSのvh/vw/vmin/vmaxの基本と使い方とは - WPJ

CSSの値に指定できる単位といえば、pxや%などがおなじみ。でもレスポンシブなサイト制作では、vhやvwといったViewport単位がとても便利です。基本と使いどころをサンプルコードを交えて解説します。

divにtext-alignは効かないよ? |

text-align はブロック要素に効かないというのもそのひとつです。例えば、次のような場合を考えてみます。ここで content クラスの div を中央揃えにしようと text-align を指定してみます。

a:hover が効かないのですが、何故でしょうか?マウスオンしたら、ロールオーバ - Yahoo!知恵袋

a:hover が効かないのですが、何故でしょうか?マウスオンしたら、ロールオーバー?(画像がすりかわる)になるようにしたいのです。お手数ですが、どこが間違っているのか教えてください! 下記のようなソースなんですが。

メモメモ:何故かIEだけopacityが効かない時の原因 |

メモメモ:何故かIEだけopacityが効かない時の原因 IEではopacityを付ける要素の子要素がposition:absolute;の時は、その親要素にposition:relative;を付けないとopacityが働かない。

他のCSSは効いているのに、どうしても一部が効かないのです。 - Yahoo!知恵袋

cssが競合してるのではないかと推定されます。 同じ部分を修飾するような所はありませんか? idやクラスを指定していない p の修飾とかないですか? cssの記述順番の変更で解消される事もあったような…(曖昧な記憶

display:block;をtransitionっぽく制御してみました | Webからの贈り物

css3になってからそれなりの時間が経っているのですが、transitionやanimateとかまだまだ理解しきっていないプロパティがあるのであかんですね。中途半端な知識のまま止まってしまっている…。 これからもっともっと勉強していきたいと思います!

transition-property-CSS3リファレンス

transition-propertyプロパティは、transition(時間的変化)効果を適用するCSSプロパティ名を指定する際に使用します。 複数のCSSプロパティに変化を適用する場合には、変化させるプロパティのリストをカンマ区切りで指定します。

CSSがうまく効かない5つのパターンとは?原因の見つけ方や対処法も紹介 | Arrown

htmlやcssの学習をしていると、「cssが思った通りに効かない・・・」ということってよくありますよね。特に、学びたてのときは、cssレイアウトあたりで苦戦することも多いです。でも、cssがうまく効かない原因って実は5つのパターンに絞れる

【CSS】font-weightで文字の太さを変える方法:効かないときは?

· CSSで文字の太さはfont-weightというプロパティを使うことで、簡単に変えることができます。 指定方法にはいくつかのパターンがありますが、実際に覚えておくべきはその中の3つくらいです 。

jQueryのfadeIn()が効かない場合は、transitionプロパティを指定しているか確認 - E

jQueryのfadeIn()が効かないという現象に遭遇しまして、transitionプロパティを削除したら解消したという現象に最近遭遇したので、備忘録的な感じで書いときます。

【CSS3】回転(rotate)とグラデーション(gradient)がIE9で効かないのを克服してみた(CSS3

(※ie7とie8にはcss3 pieで対応してみます) そうはいってもcss3のプロパティはとても複雑です。 手打ちなんかできないんで自ずとジェネレーターに頼ることになるんですが、ジェネレーターによって吐きだされるコードがマチマチなんですよね。

Chromeのtransitionのバグ - Qiita

· ChromeでCSS transitionを使用していたらページのロード時にtransitionのアニメーションが起こってしまうバグに遭遇した. Chromeのバージョンは 35.0.1916.153 mだった. 詳しい原因はわからないが以下の3つの条件を満たせば起こるようだ

CSSが効かない原因!反映させるため、ブログ初心者さんが確認する7つのこと | ビバ★りずむ

反映していたcssが突然、反映しなくなった原因はホントに沢山あります。編集後のコードの消し忘れや消しすぎなどが原因です。コメントアウトのミス、cssの構文があっているかなどを書いていきます。このほか基本的な事で確認するのは下記4つ。 キャ

勘違いしていたCSSメディアクエリのlandscapeとportrait | WEBスキルアップ君

勘違いしていたCSSメディアクエリのlandscapeとportrait 14, views/ 投稿 2014-12-13/ 更新 2019-04-30. スマホサイトやタブレットで使うことのある端末を縦や横に持った時のCSSメディアクエリ条件分岐(縦向きportrait、横向き landscape)は、端末からブラウザに何 ...

【CSS】「text-decoration:none;」が効かない時の対処法 – 株式会社シーポイントラボ | 浜松

【CSS】「text-decoration:none;」が効かない時の対処法. 今日、会社の後輩に「 text-decoration:none; が効かないんです…!」と助けを求められたので、その対処法を主に自分用にまとめました。 なお、修正前のコードは下記のとおりです。

【CSS】スマホでhover・activeが効かない?わずか2分の対処法! | 静岡発のホームページ制作・集客・映像

CSSの設定でhoverやactiveの設定をしたはずなのに、スマホだと効かない!!なんて時ありますよね。その時の ために、hoverやactiveをいじらずにたった2分で対処できる方法をお教えします!スマホの需要によりレスポンシブ

擬似クラス「:first-child」が効かない?と思ったら | アドベネック

擬似クラス「:first-child」が効かない?と思ったら. 記事カテゴリー: HTML. cssでfirst-childを指定したはずなのに、思うようにレイアウトに反映されない…という事を過去に何度か繰り返したので、備忘録として書いておきます。

JavaScriptで制御しているCSS3のtransitionを途中で中断させる方法 | 東京上野のWeb制作会社LIG

こんにちは、エンジニアチームのづやです。 CSS3のtransition便利ですよね。 JavaScriptから制御してると、jQueryでanimateをstopさせるときみたいに途中で動きを止めたいことがありました。そんな時どうすればいいかわからなかったので、調べてみました。 JavaScript

CSSアニメーションの基礎【Transitionを使ってみる】 | キタックCGソリューションセンター|Webマーケティング

CSS Transition 「CSS Transition」は、スタートの値とゴールの値を設定し、その間をスムースに遷移させるものです。 まずはサンプルをご覧ください。カーソルを乗せるとアニメーションします。 See the Pen CSS Transition by daisukehiguchi (@daisukehiguchi) on CodePen.

【CSS】要素に指定した position: fixed が効かない時の対処法 – 株式会社シーポイントラボ

【CSS】要素に指定した position: fixed が効かない時の対処法 そこまで長時間悩んだわけではないのですが、ちょっぴりハマったのでご紹介。 とある要素に、下記のようにCSSを指定していたのですが、スクロールした際に、親要素の下部にくっついて動くような挙動になってしまいました。